2015年03月19日

相棒13最終回を見た感想、内容など

相棒13の最終回を見ましたが、
相棒の甲斐が本当のダークナイトの可能性が
高い人物のように見せかけておいて実は違うという
結末なんだろうなと思っていたので、
甲斐が真犯人は少し驚きました。

視聴率は20・3%だったそうで、
11とか12%あたりが当たり前とか、
15%でもよい方という時代の中では
かなり高い数字で今でもこんなに視聴率が
取れるものなのかという感じです。

ダークナイトは悪事を働いているような悪人に
危害を加えるという人物らしいのですが、
模倣犯が捕まっていました。

その模倣犯が逃走してその最中にダークナイトらしい
人物に襲われてでもその人物はダークナイトではないと言い、
それが自分以外であると認めたくないからとか、
本物のダークナイトを本当に知っていていかに詳しいということを
主張したいからだとか分析していました。

模倣犯が逃げることができたのは警察内部に協力者がいて
人に依頼して模倣犯を襲わせている最中にアリバイを
作りたかったのだとか。

杉下右京はムダのない迷いのない的確すぎる逃走を不信に
思っているようでした。


甲斐の恋人もダークナイトの映像が出た時に見覚えがある雰囲気とか、
歩き方に感づいたのか甲斐ではないかと疑っていたとか。

甲斐は未成年の頃に騒動を起こし補導された経験が
あるのだとか。

成宮さんは卒業となるそうですが次は誰なのか気になりますね。

初の女性説も出ているそうですが。

半年後の14の開始まで分からないというのが
なんかモヤモヤしますね。

一番のモヤモヤは次は誰かな気分です。








posted by さっく at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ハーゲンダッツ、華もちはまだ販売休止中3月9日

ハーゲンダッツの華もちは売り切れで販売休止になっている
そうですが3月9日もコンビニにはおいていませんでした。

販売休止というよりももともと置いてないような
売っていた感がなさそうな華もちに触れていない
ような感じでした。

偶然発売前にホームページを見て華もちというのが
発売されるとみていましたがまさかこんなに売れるとは
思いませんでした。

いつか買えばいいかな程度だったり、
和風なのでそれほど食べたいわけでもないかなと
思っていたのですが。

スライムまんも発売前に記事で見かけてはいたものの、
忘れてしまい買いそびれました。

個人的にはサーティワンのアイスもカップアイスとして
売ってほしい気はしますがその場で売る形はとり続けそうですね。





posted by さっく at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

今も気になる小瀬浩之の謎の死

オリックスの小瀬 浩之(おぜ ひろゆき)選手が転落死
しましたが自殺なのではないかと言われたりまだ謎が多い
死ではありますね。

週刊誌などではよく有名人の死について取り上げることが
多いと思いますが、小瀬選手の場合は謎の死についてあまり
追求されていませんでした。

小瀬選手を知っていた人は真面目だから重圧を感じていた
のではないかとか、
母親を亡くしてからふさぎ込むことがあったとか、
自殺する数日前には元気がなかったようだとかいろいろ
言われているようです。

どちらかと言えば精神的に強かったというわけでもなく、
繊細なところもあったようです。

いじられキャラと言われていますが、
いじられてそれに真面目に対応することに
疲れたのかなとも思ってしまいますが。

posted by さっく at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

道州制とか地方分権とか

道州制とか地方分権が進まないらしいけど、既得権益のほかにもやっぱり中央が支配しないと内戦状態になるかもという危機感もあるのでしょうかね。

かつて藩同士の戦いがありやっと京都から江戸へ都を移して、朝廷を弱めていったらしい歴史を見ると地方分権なんてとんでもないと思う人もいるのかもしれません。


国家戦略特区のシンポジウムは200人以上の人が集まったのだとか。

特区に選ばれたところはなんとなく良い結果があるかもという期待も持てるのだろうけど、選ばれなかったところはスタートラインが違うと不満は出るかも。



posted by さっく at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

大気汚染は死にもつながるとか

大気汚染は数年でこんなに変わるものなのでしょうかね。


どういう風にして死に至るのかあまりわかりませんが、肺がんなどになるのでしょうかね。


北京や上海に比べればまだ日本の空気はきれいだとは思いますが。




posted by さっく at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする